もろもろ

もろもろ書いていきます。気軽にコメントください^_^

たまには

遠い昔に書いた自分のブログ記事を読むのも良いものですね。
デブサミ2007に行った時の記事があってとても懐かしく思いました。

C#と諸々 デブサミ行ってきた

どうやら全セッションを最前列で拝聴しようとしていたようで、こいつ偉いなとか他人事のように思ってしまいましたが。

その後職場環境が変わり、徐々に自己啓発から遠のき、デブサミを始めとするイベントごとに一切行かなくなり、気付けばおよそ10年くらいたったのが去年。
去年はこのブログを開設しましたし、10年ぶりくらいにこの手のイベントの一つ PyCon にも行ってきました。(PyCon 自体は初参加)
そして先日、デブサミ2020にも行ってきました。
記憶力がかなり悪いのでデブサミ2007以降にデブサミに参加したかどうかは覚えてないのですが、いずれにしろ10年以上ぶりのデブサミです。
「全セッション最前列で!」だなんて考えもしませんでしたが、和田卓人さんのセッションだけは最前列で聴くつもりでいました。
結果は、、、デブサミ2007で同じように天野さんのセッションに臨んだ当時の私と奇しくも同じ、3列目くらいをなんとかゲットできました。

本当に久しぶりのデブサミでしたが、やはり期待していた通り、拝聴したセッションどれも本当に面白くて大満足です。
しかし、二日間とも参加のつもりでいたのに体力的にしんどくて1日でギブアップしてしまったのが唯一悔やまれます。
(もう歳なのか、、と思いましたが荷物無駄に重くしてたのが一番の原因でした。)