もろもろ

もろもろ書いていきます。気軽にコメントください^_^

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな感じでマイクロフロントエンド

目指していこうと思います。 BFF for Web は各マイクロチームが必要に応じて柔軟にメンテしていく方が良さそうな気がしてますが、実際に形にしていかないと見えてきませんね。 実開発では開発体制に合わせて徐々にサービス・フロントエンドを分割していくこ…

シュラスコサーベル

前から欲しかったけど買う機会を逃していたアイテム。 さっきテレビで松潤と山田涼介がシュラスコやってるの観て衝動買いしてしまいました。 テレビでは窯で焼いていましたが、BBQ コンロでも出来ます。 bbq-wonderland.com 私が買ったのは、『シュラスコサ…

ASP.NET Core 3.1 + React.js + Docker で npm install や npm start が失敗する件

↓のページを参考に ASP.NET Core 3.1 + React.js + Docker を試していますが、Debug 構成での実行は (何故か) 出来るものの、Dockerfile のビルドを直接行ったり Release 構成での実行や発行を行うと失敗してしまいました。 docs.microsoft.com 原因は2つあ…