もろもろ

もろもろ書いていきます。気軽にコメントください^_^

2019-01-01から1年間の記事一覧

ペアプロ・モブプロのすゝめ

少し前に社内でペアプロ・モブプロを導入するために作成したプレゼン資料です。 社外でも使用できるようあえてプライベートで作成したものなので、この場でも公開しておきます。 ちなみに、今回導入したのはとある Working Group に対してだったのですが、WG…

ラズパイに Windows 10 ARM64 をインストール

WOA Deployer for Raspberry Pi を使って Micro SD Card に Windows 10 ARM64 を展開するまでの手順です。 WOA Deployer for Raspberry Pi のサイト内に入手方法の丁寧な解説がありますが、一応日本語で書き直しておきます。 一連の手順は、全て Windows 10 …

VSCode の Task を PowerShell スクリプトで実装する

VSCode の Task を PowerShell スクリプトで実装する方法です。 tasks.json に直接 PowerShell コードを記述することも出来るのですが、セミコロン区切り、多重エスケープなど、中々面倒です。 それよりも、tasks.ps1 というように PowerShell スクリプト化…

技術とかもろもろ

久しぶりにブログを始めてみました。 大分前は↓でブログやってました。 C#と諸々 一応永遠のC#erを自称していますが、残念ながら組み込み系の業務に専任になってからC#はほとんど触っていません。 以来C++をメイン、Pythonを少し使っていますが、オフショア…